ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

疲れたOLを中古の家事ロボット(おっさん)がひたすら癒す漫画に癒やされる こんなおっさんロボがほしい……(2/2 ページ)

どこで売ってますか……?

前のページへ |       

 3作目では、「もうやだ! 仕事やめる!」とおっさんロボに上司の文句や先輩の愚痴を言うOLの姿が描かれます。冷静になったOLはホットミルクを飲みながら「私がもっとうまくできたらよかったのかな……」と弱気に。「私、頑張れているかな」と問うOLを「君は頑張りすぎなくらい頑張っているよ」と慰めるおっさんロボのおかげで、彼女は翌朝すっかり元気になるのでした。


おっさんロボ2話1 仕事やめる!と荒ぶるOL


おっさんロボ2話2 冷静になると反省の気持ちがあふれてしまう


おっさんロボ2話3 おっさんロボ、やさしい


おっさんロボ2話4 やさしくしてもらえれば、強くなれる

 おっさんの姿ではあるものの、家事ロボットであるおっさんロボは淡々と身の回りのお世話をしてくれ、愚痴も聞いてくれます。そして、デレたり、優しい言葉をくれたりとかなりいい距離感。こんなロボがほしい……というみなさんのコメントに激しく同意です。

 

画像提供:徒々野雫(おとうさん)(@papatotono)さん


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る