ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「時空のゆがみに気をつけましょう」 有村藍里、顔写真の修正過程がもはや職人芸

見習いたい。

advertisement

 グラビアアイドルの有村藍里さんが1月9日、他撮り写真を加工アプリで修正する過程をTwitterで公開しました。これはプロの犯行。


 「他撮りからの修正の過程」とコメントを添えて、8日に公開した写真を題材に、修正過程を説明していく有村さん。気になる顔の形を縮めたり、目や口元などの位置を変えたり、美肌補正をかけたりと納得のいく形になるよう細部まで修正を重ねる職人技を披露しています。加工した写真でたびたび見られる“時空のゆがみ”にも気を配るファインプレー。

有村藍里 修正 加工
顔の形を縮めていきます(画像は有村藍里公式Twitterから)
有村藍里 修正 加工
完成形(画像は有村藍里公式Twitterから)

 以前から、写真の加工を公言していた有村さん。Instagramやブログでも使用している加工アプリを紹介しており、「特技は無いと思っていましたが、自撮りが唯一の特技かもしれません」と明るくコメントしています。

 この加工動画を見たファンからは、「頑張ってより可愛く修正しようと努力してるところがかわいい」「前より好きになりました」など有村さんの“かわいくなるための努力”を称賛する声が寄せられた他、「その技術はすごい」「職人技ですね」など加工スキルに驚きの声があがりました。こういう仕事来そう。

有村藍里 修正 加工
「ノーメイクだけど、美肌加工アプリがあれば大丈夫」(画像は有村藍里公式オフィシャルブログから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る