ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「2人はまつげ。俺は眉毛」 中尾明慶、“仲里依紗”要素が濃すぎるイケメン息子に心が鍛えられる

中尾さん「かっぱじゃないよ」。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが、4歳の息子のシルエットショットをInstagramで公開。妻で女優の仲里依紗さんや自身のシルエットも公開しながら、そのイケメンっぷりをめでています。しかし、ファンからは中尾さんが息子に似てないといじられる事態に。確かに仲さん似だこれ。

中尾明慶 仲里依紗 息子 影
息子の影(画像は中尾明慶公式Instagramから)

 1月9日に、ライトに照らされた息子のシルエット画像を公開した中尾さん。「なんかホラー感」と浮かび上がった影に驚きつつも、スッと鼻筋の通った整った横顔に、「うちの息子イケメン。お、お、俺に……似て……」と恐縮気味にコメント。しかしファンからは、「りいさちゃんそっくり!」「横顔完全に奥様やん」「すごい……完全に中尾くんでは…ない」など“母親似”を指摘する声が続出しました。地味に傷つく。

 これを受け10日には仲さんの横顔シルエットも投稿。息子同様シュッとした高い鼻にくるんとしたまつげが特徴的で、「俺にそっくりってコメント1つもなかった気がする……お父さん悲しい」とショックを隠し切れない中尾さんをよそに、「やっぱ似てます!」「息子くんの影と比べたらほんとそっくり」と納得の声が多数寄せられ、さらに中尾さんの悲しみをあおる結果となってしまいました。もうやめて! とっくに明慶のライフはゼロよ!

中尾明慶 仲里依紗 息子 影
仲さん(画像は中尾明慶公式Instagramから)

 息子、仲さんと続き、最後に投稿された中尾さんのシルエットは、「二人はまつげ。俺は眉毛」とのコメント通り、ボリューミーな前髪と眉毛がなかなかの存在感。仲さんのInstagramのストーリーでは“かっぱ”“北風小僧の貫太郎”などといじられ、本人も、「かっぱじゃないよ」とコメントするなど自覚はあるもよう。コメント欄では「カッパ確かに!」「スネ夫みたい」「北風小僧の寒太郎とても分かる」など息子以外の別な存在に似ているといわれる始末に。誰か息子にも似てるって言ってあげて……!

中尾明慶 仲里依紗 息子 影
確かにこれはかっぱ(画像は中尾明慶公式Instagramから)

 最後までいじられキャラに撤した中尾さんですが、よくよく見ると口元は息子さんそっくり。コメント欄でも、「口からあごのラインは息子さんと似てます」「顎だけは、間違いなくパパ似」と納得の声があがっています。もはや逆間違い探しみたいになったな。

中尾明慶 仲里依紗 息子 影
息子の誕生日を祝う中尾さん(画像は中尾明慶公式Instagramから)




関連キーワード

中尾明慶 | 仲里依紗 | そっくり | イケメン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る