ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

mixi「閉鎖の予定はございません」 SNSでのウワサを否定

利用者からは安堵の声が上がっています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大手SNSサイト「mixi」は、ネット上で出回っている「mixi閉鎖」のウワサについて、「閉鎖の予定はございませんのでご安心ください」との声明を発表しました。

 きっかけは、ミクシィの子会社「フンザ」が運営しているチケット転売サイト「チケットキャンプ」が2018年5月末をもって閉鎖されるという報道についての誤解。

 元の記事には「親会社『ミクシィ』も同月末、5月で同サイトを閉鎖すると発表した」と書かれていましたが、本来はチケットキャンプを指すはずの“同サイト”という表現について、mixiのことだと勘違いをしたTwitterユーザーが、「5月にはmixiも閉鎖に」とツイートしたことによりウワサが広まりました(現在ツイートは削除済み)。

mixi
閉鎖が予定されているチケットキャンプ(公式サイトより)

 これについてmixiは1月12日の19時ごろTwitter上で閉鎖を否定する声明を発表し、「引き続きmixiでお楽しみいただければ幸いです」と呼びかけています。また利用者からは「絶対に存続していってください」「生活の一部です」「なくならないでください」とのコメントが寄せられています。

mixi
閉鎖のうわさを否定したmixi(公式サイトより・一部画像は編集部で加工しています)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る