ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう! セロトニンでちゃう!」 脳みそになってしまったヒロインの肉体を再生するゲーム「My Love.」に衝撃を受ける人が続出

脳みそに恋してしまう人も。

advertisement

 アプリ開発者のじぃーまさん(@somebow_ippan)がリリースした、新作ゲーム「MyLove.」(iOS / Android)に衝撃を受ける人が続出しています。じぃーまさんによると、「(たぶん)史上初、脳みそのヒロインとイチャイチャするゲーム」とのこと。

 人類には早すぎるゲームかと思われましたが、Twitterでの反応を見ていると、早くも脳みそにほれてしまったという人も。人類が追い付くスピードも早かった。




 ゲームはヒロインに起こされるところから始まります。目を覚ますと目の前に培養液に漬かった脳みそが現れました。ヒロインの体は脳みそしかありませんが、顔が表示されるディスプレイがあるため表情は読み取ることが可能です。それにしてもやっぱりヒロインのビジュアルがすごい。


脳みそヒロインゲーム MyLove

脳みそヒロインゲーム MyLove

 話を聞いていくと、主人公は謎の地下研究所に忍び込み、そこにいた脳みそに一目ぼれをして夫婦関係を結んでいることが判明。脳みそを口説き落とす恋愛アドベンチャーかと思いきや既に脳みそに落とされていました。脳みそからも「脳みそに一目ぼれするなんておかしい」と言われる始末。


脳みそヒロインゲーム MyLove

 質問項目に「どうして脳みそなの?」とあったので聞いてみると、今は教えられないとのこと。何かが原因で脳みそだけになってしまったヒロインに、人間あるいは機械の体を与えて復活させるのが目的のようです。


脳みそヒロインゲーム MyLove

脳みそヒロインゲーム MyLove

 ゲーム開始時はヒロインのビジュアルに圧倒されっぱなしでしたが、会話を進めていくと終始明るい脳みそだけのヒロインがだんだんかわいく見えてきました。そこに姿形はありませんが、確かに1人の女性が目の前にいる感じがします。まさか脳みそを恋愛対象として見る日が来るとは……。

 ゲームにはアプリ内課金はありますが、課金無しで最後まで遊べます。



(植木鉢)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る