ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

首まで雪にすっぽりと埋まったヘラジカ 通りすがりのスノーモービルチームのメンバーに無事救出される

よかった。

advertisement

 深い雪に埋まってしまったヘラジカを助け出す動画がFacebookで話題になっています。



 スコップで雪を掘っているのはカナダのスノーモービルチーム・Sledcoreのメンバー。雪原を走っているときに首まで雪に埋まっているヘラジカを見つけました。

 ヘラジカを助けようと雪を掘り進むメンバー。後方で作業をしているのが気になるのか、ヘラジカは時々後ろを振り向きます。


ヘラジカ救出 首まで雪に埋まってしまったヘラジカを掘り起こしています

 メンバー2人は時折雪を掘る手を止めて「そろそろ動けるんじゃない?」という風に様子を見ますがヘラジカはなかなか動き出さず、発掘作業が再開されます。


ヘラジカ救出 だいぶ体が見えてきましたがまだ動けません

 動画はヘラジカが抜け出せないままで終わっていますが、SledcoreのFacebookページにはヘラジカが雪の上に立っている写真が公開されており、無事に抜け出せた様子が伝えられています。



ヘラジカ救出 無事に雪の中から抜け出せました

 雪に埋まってしまったのは災難でしたが、広い雪原で助けてもらえたのは不幸中の幸い。今度は埋まらないように気を付けてね、ヘラジカさん。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る