ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんてステキな気配り 竹内結子、イモトアヤコの誕生日2ショットで“わざと目線を外す”ファインプレー

心づかいにキュンとしちゃう。

advertisement

 タレントのイモトアヤコさんが1月13日、自身の誕生日に撮影した女優の竹内結子さんとの2ショットを公開しました。写真は2枚公開されているのですが、どちらもよく似た構図になっています。なんで2枚?

イモトアヤコ 竹内結子 誕生日
1枚目の写真(画像はイモトアヤコInstagramから)

 ろうそくのついたバースデーケーキを前に、満面の笑みで写ったイモトさんと竹内さん。実は1枚目の写真は、2人してカメラ目線で写っていたのですが、せっかく誕生日なのだからという理由で、竹内さんがわざと目線を外して撮り直そうと提案したようです。

 2枚目の写真は、うれしそうなイモトさんを竹内さんが慈愛に満ちた表情で見つめるという構図になっており、イモトさんはこの写真を「結子が写真かえろって言うから」と説明しながら公開。その投稿に、竹内さんも「そうこなくちゃ。主賓は貴方」と素早くコメントを返していました。仲良しすぎるでしょ。

イモトアヤコ 竹内結子 誕生日
目線を外した竹内さん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 イモトさんと竹内さんは、2014年の舞台「君となら」での共演をきっかけに意気投合。これまでにも、竹内さんがイモトさんのまねをして太眉を描いたり、安室奈美恵さんのファンであるイモトさんを心配して、竹内さんが手書きメッセージとともにローズマリーの花束を贈ったりと、仲睦まじい様子を見せていました。

 温かい友情が感じられる写真にファンからは「素敵な関係ですね」「イモトちゃんのやり取りと、結子さんの優しさ、2人の関係性にほっこり」「2人とも最高!」と称賛するコメントが寄せられています。

イモトアヤコ 竹内結子 太眉
イモトさん風の眉毛を描いてみた竹内さん(画像はイモトアヤコInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る