ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついにやりやがったな ドアをぶち破るという脱出ゲームのタブーを犯した「屈強な男の脱出」

それだけはやっちゃいけねえだろうが……!

advertisement

 スマートフォン用脱出ゲームアプリ「屈強な男の脱出」(iOSAndroid)が、開幕からタブーを犯す最高に脳筋な展開で話題を集めています。誰もが一度は思った禁断の攻略法がついに実現。


脱出ゲーム 屈強な男の脱出 脱出ゲームの主人公らしからぬ屈強な男

 ある日、目が覚めると見知らぬ部屋に閉じ込められていたという、脱出ゲームに有りがちな展開で始まる同作。しかし、1つだけ普通のゲームと違うのは、閉じ込められたのが筋肉ムキムキで屈強な男だったということ。どう見ても体重100キロ以上はありそうですが、どうやってここまで運ばれてきたのでしょうか。


脱出ゲーム 屈強な男の脱出 始まりはよくある感じ

 そしていきなり「鍵を探す」と「ぶち破る」という不穏な2択が出現。いやいやまさかな……と思いながらとりあえず「ぶち破る」を選択してみました。突如大きく振りかぶる屈強な男! 繰り出される圧倒的な威力の拳! 轟音を上げて吹き飛ぶドア! CLEARの文字とともに部屋から駆け出していく! やりました! 脱出成功です! ゲームクリア本当におめでとう!!


脱出ゲーム 屈強な男の脱出 まさか?


脱出ゲーム 屈強な男の脱出 ドゴォ


脱出ゲーム 屈強な男の脱出 終わった……

 高難易度な脱出ゲームをやっていると、「もうドアぶち破りたい」と思うことが多々ありますが、ついにその願いがかなえられた瞬間です。実際、最初にこの一連の流れを見たときはちょっとスッキリしました。素晴らしいカタルシス。やはり筋肉は正義だったのです。

 というとんでもない出オチを見せてくれるわけですが、果たして本当にこれだけで終わりなのでしょうか。続きは実際にインストールして、自分の目で確かめてみてくれ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る