ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤原竜也のモノマネで遊ぶカイジ的ババ抜きが楽しそう お笑い芸人・ガーリィレコードのフェニックスの投稿が話題に

「こいつ腹減ると藤原竜也みたいになるんだよ」と、スニッカーズのCMのパロディネタも。

advertisement

 「ただのババ抜きも藤原竜也でやると楽しいよ」と、お笑い芸人・ガーリィレコードのフェニックス(@gr_phenix)さんがTwitterで提案。相方の高井さんが実写版「カイジ」風に実践して見せた動画が話題となっています。14万超え……圧倒的リツイートっ……!


選択選択 奴隷か……皇帝か……(違う)

 画面の手前にはエースとジョーカーが並び、奥にいる高井さんは二者択一を強いられる状況。「奴隷か、皇帝か……」と原作の「Eカード」のようなことを言いながら、すっかりカイジになりきって迷い続けます。そして「あのとき細工した、血の付いたカード……」などと、やってもいない仕掛けを頼りに引くカードを決定。あ、そっちは……。


選択決定 考えろっ、考えるんだ……

 案の定、引いたカードはジョーカー。「どおしてだよおおおおお〜!」「また地下行きかくそおおお!」と、身もだえする高井さんでした。確かにここまでやれば楽しそうですが、ひと勝負に何時間もかかりそう。


ババ地下行き と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!

 フェニックスさんは「腹が減ると藤原竜也みたいになる」スニッカーズのCMのパロディも投稿しており、本人としてはこちらのほうがお気に入りなのだとか。ほかにも「細かいゲームキャラのモノマネ」など、ネットでの活動が注目を集めています。


大凶
スニッカーズ 「くっそお、どうして俺だけ大凶なんだよおおお!」

スニッカーズ 「こいつ腹減ると藤原竜也みたいになるんだよ」

画像提供:フェニックス(@gr_phenix)さん(ガーリィレコード)

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る