ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迷い込んだスズメにビビりまくるウサギさん 必死の形相で飼い主さんに訴えかけるも……

こ、こわい……!

advertisement

 「緊急事態!」と珍客に慌てるかわいウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。

ウサギ
Amebaブログ「うさぎのふうた」から スズメに慌てふためくふうた

 バタバタと慌てふためくウサギのふうた君。「何か」を怖がっている様子ですが、一体どうしたのでしょう?

ウサギ
迷子のスズメさん

 「何か」とは、飼い主さんの事務所の天井の梁にいるスズメさん。野生のスズメが迷い込んでしまったのです。そのスズメさん、事務所から出たくて仕方ないようで、バッサバッサと部屋の中を飛び回り、さらにふうた君を怖がらせます。

ウサギ
出口はどこだー?!

 スズメって人懐こくて、ふわふわしていてかわいいいんだよねぇ〜なんて飼い主さんはちょっぴり歓迎ムードですが、ふうた君にとっては未知の存在。飼い主さんに早く何とかするよう訴えかけます。

ウサギ
怖さ限界のふうた君
ウサギ
必死の形相

 「早くスズメを追い出して!」と荒れるふうた君。そんなふうた君の必死の訴えを受け流しつつ、窓を開けてスズメさんが自分で出ていくのをのんびりと待つ飼い主さんなのでした。

 さてその後どうなったかというと……約2時間後にスズメさんは窓から脱出に成功。ふうた君も一安心です。

ウサギ
ほっとした〜

ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る