ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大学最後の追い込みに、温泉旅館にこもり卒論を書く「卒論執筆パック」が登場 書き終わった人は「卒論お疲れパック」もあるよ!

集中できない人は温泉旅館へ急げ……!

advertisement

 温泉旅館にこもって卒論を書きたい! そんな大学生たちの心の声に応え、神奈川県の旅館「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」が「卒論執筆パック」を発表しました。

大学生活最後の追い込みに 温泉旅館にこもって卒論を書く「卒論執筆パック」が登場 やったー!

 企画を発案したのは、ホテルプロデューサーの龍崎翔子さん。このパックでは、卒論の提出を間近に控える学生を対象に、期間限定で2泊3日(1泊2食付き)の宿泊プランを用意します。

大学生活最後の追い込みに 温泉旅館にこもって卒論を書く「卒論執筆パック」が登場
大学生活最後の追い込みに 温泉旅館にこもって卒論を書く「卒論執筆パック」が登場

 告知を見たTwitterユーザーからは、「使ってみたい」「安値だよね」といった声や、「マンガの企画会議パックも欲しい」と、「卒論執筆パック」とは別に仕事環境として使いたいという声も。ツイートはまたたく間に1万RTを超え、早くも売り切れの日程も出てきました。

大学生活最後の追い込みに 温泉旅館にこもって卒論を書く「卒論執筆パック」が登場 カフェ&バーでは人をダメにするソファ「Yogibo」が楽しめる。これは究極の誘惑ですね……
大学生活最後の追い込みに 温泉旅館にこもって卒論を書く「卒論執筆パック」が登場 ごはんもおいしそう!

 このように絶賛意見が多く寄せられていますが、中には「一般的な卒論提出シーズンは既に過ぎているのでは」という指摘も。龍崎さんはスケジュールに多少の誤算があったことを認めつつ、即座に「卒論お疲れパック」も発表(価格、スケジュールなどは「卒論執筆パック」と同様)。来年度は同様のパックを前倒しの日程で、11月〜1月ごろに実現したいと意欲を見せています。


 なお、今回の申し込みは原則先着順となっているので、気になった人は早めに問い合わせてみましょう。 

「卒論執筆パック」概要

宿泊日

1月23日〜25日

1月24日〜26日

1月25日〜27日

1月30日〜2月1日(完売)

※2泊3日での案内。延泊を希望の場合は個別DMで連絡。

場所

神奈川県湯河原町「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」

和客室8畳間または14畳間

食事

朝食:旅館の定番朝食

夕食:選べる定食メニュー

料金

1名の場合:9000円/泊

1名の場合:7500円/泊

3名の場合:7000円/泊

※この冬限定の特別モニター価格

※価格は全て税別


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る