ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エロ同人でしか見たことねーぞ!」 妹が触手を拾ってきた漫画が斜め上のシュールさ

妹と触手の幸せEND。

 漫画家のミキマキ(@gekiretu)さんが投稿した、妹が触手を拾ってきた漫画が想像の斜め上のシュールな展開で話題になっています



 兄が「あいつしょっちゅう猫とか犬拾ってきちゃうんだ」と友だちに紹介する妹が学校から帰ってくると、どうやらその日もなにかを拾ってきた様子。隠そうとする妹の部屋を兄が訪ねると、そこには触手に「給食のパン食べる?」とエサをあげる妹の姿が……!


妹 触手 漫画 Twitter ミキマキ なにやらまた拾ってきた様子の妹ですが……?

 すかさず「どうやって拾った!?」と驚く兄の友だちですが、兄は「こら!!元の場所に戻してきなさい」とここはさすがのお兄ちゃんっぷりを発揮します……じゃなくて絵面のヤバさにちょっとは驚いて!

 触手なんて「エロ同人でしか見たことねーぞ」とセウトな発言が飛び出す中、妹によると「栄光印刷」と書かれたダンボールの空き箱に入って捨てられてたとのこと。なるほどね……って、やっぱりエロ同人じゃねーか!


妹 触手 漫画 Twitter ミキマキ エロ同人では見たことあるのかよ!

 責任を持って飼えるのかと迫る兄に対し、妹は「散歩だってするし…」「しつけも…」と泣きながらちゃんと面倒をみることを訴えます。散歩やしつけが可能なのかはさておき、「チャッピー」と名前が付けられた触手を見て、兄も「…よく見たらかわいい顔してるかもな」とポツリ。ついにはスマホで「触手 飼い方」で検索をしはじめた兄に、ツッコミ&動揺しっぱなしの友だちも「斬新な検索をするな」と言うしかありません。


妹 触手 漫画 Twitter ミキマキ ※実際に調べたらイソギンチャクの画像が出てきました

 そしてついに仕方ないと「父さん達にはオレから話しといてやる」と折れた兄。最後は触手から聞こえる「ヌル」「ぺちゃ」という擬音と一緒に「喜んでるの!? やだくすぐったい」と楽しそうに笑う妹の姿に危うくほっこりしそうになる展開となっています。触手にこんなフランクに絡んでいける妹がいるとは、世界も広いな……。


妹 触手 漫画 Twitter ミキマキ ここから始まる妹と触手のハッピーライフ!

 投稿されたTwitterでは、がんばる兄の友だちのツッコミにツボる人や「発想が凄い」と予想外な展開に驚く声などが寄せられ、中には「このあとあんなことやこんなことが…」とつい意味深な続きを想像してしまう人の声も上がる人気となっています。

 ちなみにミキマキさんは以前にも、キレッキレなボケとキュンとなる展開が魅力の「JKと家庭教師の漫画」をTwitterで公開して話題に。こちらは続きが不定期で上げられている他、ガンガンONLINEで連載していたリア充ならぬ“リア獣”を目指す男子たちの日常を描いた「青春は獣充だ」第2巻の発売が1月22日に決定しています。




画像提供:ミキマキ(@gekiretu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る