ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かなりご立腹な様子の猫ちゃん 魔法の言葉「ちゅ〜る」の一言でとたんに態度が変わる姿がかわいい

ちゅ〜る最強すぎる。

advertisement

 猫ちゃんが大好きなおやつとして知られるいなばペットフード「CIAOちゅ〜る(以下、ちゅ〜る)」ですが、その威力がいかにすごいかが分かる猫ちゃんの姿が目撃され話題になっています



 その日病院に連れて行かれたため、かなりご立腹な様子の猫の「おこめ」ちゃん。飼い主さん(@hanaocome)が名前を呼ぶも「シャー!」と威かくするような態度で、なかなかすぐに機嫌は直らなそうです。……と思ったら?


猫 機嫌 ちゅ〜る 態度が豹変 かなりおこな様子ですが……

 そのままの流れから一言「ちゅ〜る」と飼い主さんが発した途端、「にゃぅ〜あぅ〜」と優しい猫なで声で鳴きながらこちらにすぐ寄ってくる姿が。思わず笑ってしまうくらいの態度の豹変っぷりがすごい……!


猫 機嫌 ちゅ〜る 態度が豹変 飼い主さんの「ちゅ〜る」の言葉で態度が豹変するおこめちゃん

猫 機嫌 ちゅ〜る 態度が豹変 おこめちゃん「にゃぅ〜あぅ〜」

猫 機嫌 ちゅ〜る 態度が豹変 このキラキラした目!(かわいい)

 そして登場したお目当てのちゅ〜るをペロペロと食べるおこめちゃんは、さっきまで威かくしていたとは思えないかわいらしいお顔を披露していて、そのギャップがまたなんとも愛らしいです。飼い主さんが“魔法の言葉”というのも分かる。


猫 機嫌 ちゅ〜る 態度が豹変 とってもおいしそうです

猫 機嫌 ちゅ〜る 態度が豹変 夢中になってもぐもぐがかわいい

 ちなみにおこめちゃんは5歳の女の子。生後1週間で捨てられていたところを今の飼い主さんに拾われ、現在は白血病の発症により治療中とのこと。ツイートでは、拾われたばかりで目もあまり開いていない「天使」としか言いようのない小さいころの写真も投稿されています。

 今回のおこめちゃんの姿にTwitterではたくさんの「かわいい」「チョロかわいい」の声が寄せられ、また「ちゅーるの力すごい」「ちゅーる最強」といった声や、「分かる」とその威力のすごさを知っている猫飼いさんの声も上がっています。




画像提供:@hanaocomeさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る