ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私のほうがもっと岡村さんのこと大好きっ!!」 酒井若菜、岡村隆史めぐりファンと張り合う

「好きなもんは好き!」

advertisement

 女優の酒井若菜さんが1月19日、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史さんへの思いを募らせすぎ、ファンと張り合って「大好き」と叫んでしまったことをブログで明かしました。強すぎる岡村愛。

酒井若菜 水道橋博士 岡村隆史 フランス座
大好きな岡村さんと2ショット撮影(画像は酒井若菜公式ブログから)

 水道橋博士さんのトークライブ「ザ☆フランス座5」を見に行き、ゲストの岡村さんと繰り広げるトークの面白さに「プロってすごいなぁ」と感心しきりの酒井さん。岡村さんとは映画「無問題2」(2002年)で共演して以来の友人関係で、約15年ぶりに見る仕事の顔に感激のあまり好意のボルテージが上がったもよう。終演後に岡村さんの出待ちをしていた女性ファンの「岡村さんのことが大好きです!!」という声に思わず「私のほうがもっと岡村さんのこと大好きっ!!」と叫んでしまったことをつづっています。

酒井若菜 水道橋博士 岡村隆史 フランス座
久しぶりに共演した2人。「俺らの恩人は若菜ちゃん」と公言しています(画像は酒井若菜公式ブログから)

 マネジャーには張り合ったことをたしなめられるも、「好きなもんは好き!」と真っすぐな気持ちをブログでもアピール。なお、岡村さんが2010年に体調不良で休業していた時期も励まし続け、過去のブログエントリでは「仮に世界中が岡村さんの敵になったとしても、私は一生岡村さんの味方」「岡村さんになにかあったら必ず救うし、救いきれなかったらせめて抱えて一緒に倒れます」などガチすぎる岡村愛を披露してきました。

酒井若菜 水道橋博士 岡村隆史 再会
ケンカしていた時もあったけど今はこんなに仲良しです(画像は酒井若菜公式ブログから)

 ちなみに、長らく疎遠だった水道橋博士さんと岡村さんの関係修復も酒井さんがきっかけ。2017年に酒井さんの仲介で約24年ぶりに再会し酒を酌み交わしたことがトークライブでの共演につながっています。酒井さんは2人がトークする姿を「よかったです、お二人がまた、お客様の前で舞台に立つことができるようになって」と感慨深げに語り、「幸せな一日でした」と締めくくっています。

酒井若菜 水道橋博士 岡村隆史 再会
2107年には酒井さんの仲介で約24年ぶりに再会した岡村さんと水道橋博士さん(画像は酒井若菜公式ブログから)

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る