ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「楽しいワン」「冷たいニャ」 初めて雪を体験した犬とネコ 正反対の反応が面白い

「雪やこんこ」の歌詞は大体あってた。

advertisement

 初めて雪で遊んだワンちゃんとネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。

ゆうとろ日記 Amebaブログ「ゆうとろ日記」から 雪初体験のワンちゃん・ネコちゃん

 柴犬の“ゆう”君と、ベンガルとアメリカンショートヘアのMIX猫“とろ”君はどちらも2歳の男の子。先日初めて雪を体験しました。

 雪の上に降りたゆう君は白くて冷たい雪が気に入った模様。テンションが上がってごきげんな表情です。

ゆうとろ日記 「楽しいワン」

 雪だるまと一緒に記念撮影をするゆう君。雪だるまのお顔をマネしてくれました。

ゆうとろ日記 「同じ顔だワン」

 一方ネコのとろ君はというと、数歩進んだところで足裏の冷たさに気付いて歩くのを断念。飼い主さんの腕の中に収まり、丸くなってしまいました。

ゆうとろ日記 「お散歩ニャ」
ゆうとろ日記 「冷たいニャ」
ゆうとろ日記 「だっこがいいニャ」

 雪に対する反応は正反対のゆう君ととろ君ですが、普段はとっても仲良し。ゆうとろさんのブログでは寄り添う2匹の姿をたくさん見ることができます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る