ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫はこたつで丸くなる……とは限らない! 雪遊びに興じる猫ちゃんたち

雪遊び、楽しい!

advertisement

 雪遊びを楽しむかわいい猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

猫
Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 雪を喜ぶ兄妹

 ベランダに積もった雪で遊んでいる茶太郎ときなこの兄妹。久しぶりに雪を見たきなこは大興奮! うれしくて思わず笑ってしまっていますよ。

猫
雪〜!!!

 冷たそうな雪を見つめる仲良し兄妹。どれだけ冷たいのか、相手が先に触って確かめるのをお互い待っているのでしょうか?

猫
雪にゃん。雪にゃんね。
猫
冷たそうにゃん。冷たそうにゃんね。

 飼い主さんに投げてもらった雪で遊ぶ兄妹。もっと投げて〜と訴えるきなこの表情を見れば、雪遊びをどれだけ楽しんでいるか分かりますね!

猫
雪、投げてにゃん!

 さて、冷えてきたからお家に入りましょう。茶太郎がきなこを促すも、ヤダヤダまだ遊ぶ〜! とついてこないきなこ。

猫
(兄)寒いからお家に入るにゃんよ〜(妹)まだ遊ぶにゃん〜!

 本来寒がりのはずの猫ちゃんまでも魅了してしまう雪遊び。寒いけど、冷たいけど、とっても楽しいのです!

猫との生活(Ameba公式ジャンル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る