ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あの猫、ぼくたちより犬っぽい」 犬より犬らしい猫ちゃんをポカンと目で追うワンちゃんズ

ぼくたちもできるよ……!(犬談)

advertisement

 犬よりとても犬らしい猫ちゃんの犬っぽい行動がInstagramで公開されています。そんな猫ちゃんを目で追う“本物の犬”3匹の表情にも注目。

 ソファに並んだロットワイラー・フレンチブルドッグ・ドーベルマンのワンコ3匹組が見つめるのは、同じ家に住むシベリアンキャットのアレス。3匹そろってじ〜っとアレスを目で追っている表情が何ともおとぼけててキュートです。

猫
じ〜(首を右から左へ)

 注目の的、アレスは何をしているかというと、飼い主さんが投げた棒をタッタッタッと取りに行き、口にくわえて飼い主さんの足元に落とします。まるでワンちゃんのよう!

猫
取ってきたニャン

 そして「どや?」と言わんばかりにワンちゃんズの方を見上げます。「投げられたものを取ってくるのは、犬だけができることやないんやで?」という心の声が聞こえてきそう。

猫
……上手だね……
猫
フフン

 アレスを目で追う3匹は、お株を奪われて悔しいのか、あっけにとられているのか、なんともいえないお間抜けな表情。まあまあ、そんな顔してないで、お利口なアレスを褒めてあげましょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る