ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あんたって甘いものは平気!?」 “あの日”に向けてリサーチする女の子の漫画がかわいすぎる

青春がまぶしい。

advertisement

 2月半ばのあのビッグイベントに向けて、意中の男の子にリサーチをかける女の子を描いた漫画が、健気でかわいくて尊いと話題になっています。青春ってまぶしいね……。

 作者は漫画家の千氏夜(@sensiya_sensya)さん。Twitterに投稿された漫画は2月14日の例の日に向けて、気になる彼がチョコレートを食べられるか事前調査するお話となっています。

 「あんたって甘いものは平気!?」「チョコとか食べれる?」と、ちょっと強めの口調で、突然尋ねる女の子。勇気を振り絞って男の子に声をかけたのでしょう、「あんた」という口調の割には顔が赤くなっています。男の子の方は怒っているような、ツンデレのツンしかない彼女に聞かれて「食えるよ!! なんだよ怖えな…」と、ちょっと引き気味に答えます。

千氏夜 漫画 バレンタインデー
こっちまでドキドキする

 チョコレートが食べられると判明して安心した女の子の本心など気付くはずもなく、男の子は今何かくれるのかと勘違いしてしまいますが、彼女は「今日は…あげない!」と意味深なことを言ってどこかに行ってしまいました。

 ここまできてようやく男の子の方も思い当たったようですが、それでも「いや、まさかな…。ナイナイ」と半信半疑。自分がモテるはずはないと思っているかのような反応が初々しくてまぶしいです。

 そして彼女は友達のところに戻って、今度はチョコレートを手作りするか買うか相談していました。恋する女の子の悩みは尽きないものです。成就するといいね。がんばって!

千氏夜 漫画 バレンタインデー
バレンタインデー成功するといいね!

 純情ツンデレ少女と鈍感少年の淡いやり取りを描いたこの漫画には「尊い」「かわいい」「しんどい」というたくさんの声が寄せられています。

 千氏夜さんは現在ツイ4で「恋愛シンフォニー」を連載中。こちらの連載でもキュン死しそうな漫画が見られます。1月には単行本も出版されているので、気になる人はチェックしてみてください。

画像提供:千氏夜(@sensiya_sensya)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る