ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆっくりさく裂ネコパンチ! スローモーションで撮影されたネコの殴り合いから目がはなせない

(ネコパンチが)見える……見えるぞ……!

advertisement

 ネコたちが殴り合う様子をスローモーション撮影した動画が人気を集めています。ネコの戦いではこんなことが起きていたのか!



 向き合っているのは黒っぽいトラと白っぽいミケの猫2匹。先手を打ったのはどうやら黒トラです。にらんできた白ミケに、開幕一発ネコパンチ!


スローモーション猫 ファーストアタックいただきにゃ!

 白ミケが立ち上がり、負けじと反撃。両者ともに耳をぴたりと寝かせて、やる気モードに入った瞬間もはっきり分かります。2匹の間でフニフニと激しいパンチの攻防が始まりました。ワキの肉もぽよぽよたるみます。


スローモーション猫 ベシベシベシベシ! 2匹が殴り合うあの瞬間

スローモーション猫 「ゆるさん!」「こっちもゆるさーん!!」 闘志が燃え上がった!

 白ミケが大きく伸び上がっていよいよ優勢かと思われましたが、伸びた体勢を保ち切れずにバランスを崩してしまいます。手に汗握る展開! スローモーションで見ると、ネコの殴り合いもなかなかドラマチックです。


スローモーション猫 たたみかけていく! しかし勝負は最後まで分からない

スローモーション猫 無情かつ念入りなトドメ。今日は黒トラの勝ち(?)でした

 戦いの行く末が気になるせいか、それともずっとモフモフしているせいなのか、最後まで夢中になって見てしまいます。

 動画を投稿したcoacervateさん(@coacervate)のTwitterやInstagramでは、手帳に描かれたネコの記録が公開されています。温かい手描きの猫イラストがページに大きく描かれており、こちらもじっと見入ってしまう作品となっています。


画像提供:coacervateさん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る