ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「モンハンは集まって一狩りするもの」→PS4&モニターを4セット持ち寄る時代逆行系ハンター現る

マルチプレイ機能「……」

advertisement

 シリーズとしては久々に据え置きハードでの販売となったPS4ソフト「モンスターハンター:ワールド」。モンハンシリーズはここ数年携帯ゲーム機での展開が中心だったためか「モンハンは集まって一狩りするものだと教育された」と4人のハンターが、モンハンワールドのためにわざわざPS4本体とモニターを持ち寄ってしまう珍事が起こりました。


真上からのアングル 見た目のインパクトがすごい

 ツイートを投稿したのはまるちる(@marutirun)さん。画像にはPS4とモニターが4台ずつ、四方を向く形で並べられている様子が写っています。体を張ったこちらのネタは瞬く間に拡散され、大きな話題になりました。なお、電気使用量を考慮し「モニターおよびPS4本体、周辺機器以外は全て電気を切った上での挑戦でした(´・ω・`)」など、実現のためにさまざまな苦労や工夫を要したもよう……なぜ本気を出してしまったんだ……。


画面メインのアングル スタート画面からみんなと一緒だね!

斜め上からのアングル 整った陣形に美しさすら感じる

 リプライ欄は「PS4ポータブル開発されてほしい」「リアル集会所」などと盛り上がり、お祭り状態に。まるちるさんも呼びかけていますが、マネをする際は機材の放熱に気をつけましょう!

 ちなみにまるちるさん、4台のPS4とモニターをそれぞれ横一列に並べた画像もツイートしていました。ここで友達とモンハン合宿なんてできたら最高ですね。

画像提供:まるちる(@marutirun)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る