ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プリキュアとコラボしたドラマ「声ガール!」放送決定! 主演はキュアカスタードの福原遥

作中にはプリキュアの名場面映像や懐かしのキャラ、決めぜりふなどが登場するとのこと。

advertisement

 放送開始から15周年を迎えたアニメ「プリキュア」シリーズとコラボレーションしたドラマ「声ガール!」(ABC・テレビ朝日)が4月から放送されることが決定しました。主演は、「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアカスタード役でも知られる女優の福原遥(菊地真琴役)さんが務めます。

福原遥 プリキュア 声ガール
「声ガール!」


 同作は、女の子たちが同じ夢を追いかけ、ともに支え競い合うという王道ストーリーを軸に、声優という職業にスポットを当てたもの。出演者は福原さんを始め、同じ寮で共同生活を送る声優事務所の同僚役として、ドラマ「賭けグルイ」五十嵐清華役などの中村ゆりかさん(栗山麻美役)やグラビアアイドルとしても活躍する天木じゅん(森本小夏)さんら若手女優が集結。実際にプロの声優による特別レッスンを受け、初めての声優役に挑みます。


 “プリキュアを見て育ってきた”という福原さんは、2017年から2018年にかけて放送された「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を務め、ドラマの主演も務めることについて、「小さいころから憧れていたプリキュアと、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとてもうれしい」と大喜び。「なんと言ってもこのドラマは声優の仕事がリアルに描かれているので、『声ガール!』を通して声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです。楽しみに待っていてください!」と意気込みを見せています。

福原遥 プリキュア 声ガール
みんなプリキュア大好きだな!

 また、アニメ「タッチ」浅倉南役や「らんま1/2」天道あかね役などで知られる声優の日高のり子(高ははしご高)さんや俳優の鶴見辰吾さん、特撮テレビドラマ「動物戦隊ジュウオウジャー」風切大和/ジュウオウイーグル役を務めた俳優の中尾暢樹さんの出演も決定しています。

福原遥 プリキュア 声ガール
左から吉倉さん、永尾さん、福原さん、中村さん、天木さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る