ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ZOZOTOWN、「おまかせ定期便」開始 ユーザーに合わせたコーデを定期的に発送

定期的に5〜10点の商品を発送。ユーザーは欲しいものだけを購入し、それ以外は返品できる仕組み。

advertisement

 ファッションショッピングサイトのZOZOTOWNが、「おまかせ定期便」を開始しました。利用者に合わせてコーディネートした商品を、定期的に発送するサービスです。


イメージ

 利用者は申し込む際に、好みのテイストやカラー、予算などのアンケートへ回答。そのデータをもとにアパレル経験の豊富な運営スタッフがアイテムを選択し、5〜10点を定期的に発送します。発送の頻度は1・2・3カ月から選択可能。


20M 20代男性向けのコーディネート例

20F 20代女性向けのコーディネート例

40M 40代男性向けのコーディネート例

40F 40代女性向けのコーディネート例

 届いた商品のうち、利用者は欲しいものだけを購入し、それ以外は無料で返品できます。サービスの利用にかかる費用は、購入した商品の代金と、定期便の配送料(200円、ZOZOTOWNの送料に準ずる)のみ。

 サービスの始動に伴い、専門スタッフ「ZOZO販売員」の募集も全国で開始。業務内容はおまかせ定期便利用者の好みに合ったコーディネートを考えて商品を選択し、着こなしのポイントなどを文章で簡単にまとめることです。全作業がWebで簡潔するため在宅作業も可能で、報酬はコーディネートを1つ作成するごとに600円。売り上げに応じた成果報酬もあるとのことです。


ZOZO販売員


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る