ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごすぎる!! 最高でした!!」 浅田真央が羽生結弦&宇野昌磨のメダル獲得に大興奮、思い出の3ショット公開

トップスケーター3人のお宝ショット。

advertisement

 元フィギュアスケーターでバンクーバーオリンピック銀メダリストの浅田真央さんが2月17日、平昌オリンピックで金銀フィニッシュをキメた羽生結弦さんと宇野昌磨さんへの興奮したコメントとともに、過去に撮影したとみられる3ショットをInstagramで公開しました。興奮せずにはいられない。

浅田真央 羽生結弦 宇野昌磨
トップスケーターが集合(画像は浅田真央Instagramから)

 にっこりと笑顔を見せる羽生さんと浅田さん、そして若干堅めの笑顔を浮かべる宇野さんというすてきな3ショットを公開した浅田さん。コメント欄には、「ゆづ君! しょうま! おめでとう!! すごい! すごい! すごすぎる!! 最高でした!!」と興奮した様子でメダル獲得を祝う言葉を寄せています。

 日本の選手がワンツーフィニッシュを決めるという快挙に、日本の男子フィギュア界を支えた元フィギュアスケーターの織田信成さんも「二人とも凄すぎる!!」「日本フィギュア男子最高!! イェイ!!」と感動のツイート。織田さんは観客席から戦いを見守っており、同じく応援にかけつけていた現地リポーターの松岡修造さんから試合終了後に「日本のフィギュア界がつくりあげてきたワンツーフィニッシュだと思う。織田さんはその中にいる」との言葉をかけられると思わず号泣。生中継で見守っていた視聴者に深い感動を与えました。


 また、国内だけでなく海外のスケーターも反応しており、羽生さんが幼少期から憧れて目標としてきたエフゲニー・プルシェンコさんは「I am so proud of Yuzuru!!!! What a champion!!(ユヅルを誇りに思うよ!!! なんていうチャンピオンなんだ!!)」と賛辞を送っており、日本でも中性的なルックスやしぐさで人気を博した元フィギュアスケーターのジョニー・ウィアーさんも「Congratulations to the King!(王様、おめでとう!)」と羽生さんが感動のあまり天を仰いだ瞬間の画像にお祝いの言葉を添えています。

エフゲニー・プルシェンコ 浅田真央 羽生結弦 宇野昌磨
素晴らしい戦いだった(画像はエフゲニー・プルシェンコInstagramから)

 豪華な3ショットにファンはメダルを獲得した2人へお祝いの言葉を贈るとともに、「真央ちゃんのいない五輪は寂しかった」「真央ちゃんが引っ張ってきた日本フィギュア界はすごいです」「真央ちゃんの想いを受け継いだ後輩たちが頑張ってくれましたね」と、浅田さんが五輪に出場していない寂しさや、日本フィギュア界を盛り上げたことに対する感謝が多く寄せられました。真央ちゃんもありがとう!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る