ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お仕事をもらったニャ 保護ねこ出身の2匹のねこちゃんがペットIoT会社のCTOに就任

力を合わせて頑張るニャ。

advertisement

 ペット関連サービスを行うハチたま(本店:東京都港区)のCTOに2匹の保護ねこが就任しました。


保護ねこのCTO CEOならぬCTOに就任したうーちゃん(左)とちゃま君(右)

 「CTO」とは「Chief Toilet Officer」のこと。2匹はスマートねこトイレ「TOLETTA(トレッタ)」開発チームの一員として活躍が期待されています。

 この大役を仰せつかったのは、自走型保護猫カフェ・ネコリパブリックから来たうーちゃん(メス)とちゃま君(オス)。

 推定年齢2〜3歳のうーちゃんは人見知りな性格で、まだ今の生活に慣れていないようです。好物はカツオやマグロのウエットフード。ねこエイズキャリアの「りんごねこ」です(人にはうつりません)。


保護ねこのCTO保護ねこのCTO ちょっと人見知りのうーちゃん

 推定年齢2歳のちゃま君はマイペースでおっとりとした性格。最近まで野良ねこだったとは思えないぽっちゃりボディーがチャームポイントです。


保護ねこのCTO保護ねこのCTO ぽっちゃりボディーのちゃま君

 2匹が任されるのは次の3つのお仕事。

  • ねこの、ねこによる、ねこのためのIoTトイレ開発
  • 「保護ねこ」や「りんごねこ」に関するPR活動
  • 社員間のコミュニケーション活性化

 職場にこんなかわいい子たちがいたら、ニコニコしながら仕事ができそうです。


保護ねこのCTO保護ねこのCTO 「力を合わせて頑張るニャ」

 同社のビジョンは「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」。ちなみに「ねこに寄り添うこと」がミッションのCCO(Chief Cat Officer)は人間が担当しています。


保護ねこのCTO保護ねこのCTO スマートねこトイレ「TOLETTA(トレッタ)」イメージ

保護ねこのCTO ハチたま CCO(Chief Cat Officer)の山森愛美さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る