ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「勇者はクリスタルを手に入れた!」 勇者気分でガチャを回せる「伝説の宝箱III」登場

宝箱の中にはアイテムが!

advertisement

 RPGで冒険中に見つかる宝箱をガチャにした「ガチャぶんのいちシリーズ 伝説の宝箱III」がタカラトミーアーツより発売されます。3月下旬に発売予定、全7種、1回税込200円です。ファミコン世代にはとても懐かしいフォルム!

伝説の宝箱 ガチャ RPG
ガチャも宝箱も開ける時が一番緊張する

 以前に登場した宝箱のガチャ「伝説の宝箱」「伝説の宝箱II」に、アイテム集めという要素を加えた新作。ソーシャルゲームのようにランク付けされたアイテムを全て集めればRPGをやっているような壮大なストーリーができあがります。他のフィギュアと合わせれば妄想RPGがはかどりそうです。

伝説の宝箱 ガチャ RPG伝説の宝箱 ガチャ RPG ポーション伝説の宝箱 ガチャ RPG エリクサー 赤の宝箱に入っているのは「ポーション」か「エリクサー」 旅には欠かせない回復アイテム!

 赤い宝箱にはHP回復に役立つ治癒系アイテムの「ポーション」「エリクサー」のいずれかひとつ。ちょっとした傷はポーションで、大打撃をもらってしまった場合はエリクサーで回復できます。

伝説の宝箱 ガチャ RPG伝説の宝箱 ガチャ RPG ミスリル伝説の宝箱 ガチャ RPG アダマンタイト 青の宝箱に入っているのは「ミスリル」か「アダマンタイト」 そこそこ強いアイテムが作れて、道具屋でも高値で取引されていたりする

 青い宝箱には武器や防具の素材アイテムの「ミスリル」「アダマンタイト」のいずれかひとつ。中ボス戦の前に使って装備の強化をするのに必要なアイテムです。

伝説の宝箱 ガチャ RPG伝説の宝箱 ガチャ RPG クリスタル伝説の宝箱 ガチャ RPG オリハルコン 金色の宝箱に入っているのは「クリスタル」か「オリハルコン」 これで作った武器じゃないとラスボス倒せなかったりする

 金色の宝箱には最強武具の素材アイテム「クリスタル」「オリハルコン」のいずれかひとつ。いよいよラスボス戦となったら、謎の鍛冶屋に渡して最強の武具を作ってもらえたりします。

 しかし、たまに宝箱を開けるとモンスターが! ということもあります。呪われた宝箱にはご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る