ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさに“秘技” 針を投げてガラスを割る達人の超絶技をスーパースロー動画で見よ

ワザマエ!

advertisement

 さまざまな瞬間のスーパースローカメラ映像を公開している「The Slow Mo Guys」が、針を投げてガラス板を割る達人の技を撮影し新たに公開しました。小さな針が飛び道具になる必殺の一撃、とくとご覧ください。


Throwing a Needle Through Glass in Slow Motion


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 「The Slow Mo Guys」の2人(右)と達人たち(左の3人)

 今回登場する達人は、オレンジ色の武道着に身を包んだ少林寺の修行僧。ガラス板に針を投げ、ガラス板の向こうにある風船を割るというのです。果たしてそんなことが本当にできるのでしょうか。


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 集中しています

 ガラス板の前で針を持ち、呼吸を整える達人。緊張した空気が流れるなか、目にもとまらぬ速さで針を投てき! 見事ガラスが割れ、その奥にある風船も割れました。これはすごい。ガラスには小指の先ぐらいの穴が開いています。


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 ブンッ


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 スパーンッ! ガラスは砕け風船も割れました


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 穴が開いています

 スーパースロー映像で見ると、針はガラスを割った後貫通せず下に落ちています。風船は砕け散ったガラスの破片によって割れていたもよう。


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 スーパースローカメラによる割れる瞬間の映像


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 きれいにガラスが砕け散っています


スーパースロー 針 ガラス 風船 達人 真横からの映像。針は貫通していません

 この後「The Slow Mo Guys」の2人も挑戦してみますが、やはりガラスを割ることはできませんでした。まさに達人の技ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る