ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんで? どうして? ここからお水が出てくるはずじゃあ? 蛇口を見つめる猫ちゃん

お水飲みたいんですけど。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 お水が飲みたいのに、飲めない……猫のソフィアちゃんの姿がInstagramで人気を集めています。

 洗面台に入り込んで、じーーっと蛇口を見つめるこの家の飼い猫ソフィアちゃん。不思議そうな顔で首をかしげながら蛇口を見続けています。何が気になるのでしょう?

猫
おかしい……

 するとソフィアちゃん、蛇口を見つめながら舌をペロペロ出したりしまったりしだしました。なるほどなるほど、お水が飲みたいのに出てこないからそんな不思議そうな顔をしているんですね!

猫
水が……出ない!

 水栓が閉まっているので水が出ないのは当然なのですが、それが分かっていないソフィアちゃん、「おかしいな〜この間は出ていたのにな〜」という心の声が聞こえてきそうなほど、体をぐい〜っとねじって顔を蛇口に近づけて下からのぞき込んでいます。

猫
下からのぞいても……出ない!

 不思議そうに蛇口を見つめるソフィアちゃんの動きや表情はとってもかわいいのですが、こんなにお水を待ちわびている姿を見ていると、飼い主さん!そろそろお水を出してあげてください〜! と言いたくなりますね。

 後日、無事お水を飲むことができたソフィアちゃんの動画もInstagram内で公開されていました。良かった!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る