ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前足で眼鏡をかけて本を読みはじめた……!? まるで人間のように読書をする猫ちゃん

え、中に人間入ってるんじゃ!?

advertisement

 自分で眼鏡をかけて読書をする猫ちゃんの動画がInstagramに公開されて話題を呼んでいます。

 ソファに座って膝に乗せたクッションの上に分厚い本を置き、前足ですっと眼鏡をかけて読書をしているのは、なんと猫!

猫
すっと眼鏡をかけて
猫
さ、本を読もうっと

 眼鏡スタイルもかわいい猫ちゃんですが、まるで人間のようなその一連の動作に、驚きを隠せません。天才なのか? 器用なのか? 中に人間が入っているのか!? それともロボット!?

 ……と、いろいろと疑問がわきますが、答えは簡単。この動画は「逆再生」されているものなのです。飼い主さんに読書スタイルを整えられた猫ちゃんは「なんじゃいこれ〜!」と顔にかかる眼鏡を外したのですね。

猫
眼鏡をかけているのではなく、はずしているのですよ

 飼い主さんの映像マジックにしてやられてしまいましたが、猫ちゃんの姿がとてもかわいいのでヨシとしましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る