ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ギョーザは中にたくさん野菜が入ってるからサラダ」 パンダが屁理屈をこねながら夜食をドカ食いするイラストに共感しかない(1/2 ページ)

パンダ「から揚げを噛むとサクサク音がでるからから揚げは音楽。音楽で太るわけないよね」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ラーメンはヘルシーだから食べても太らないよ」「食後のデザート食べないとストレスで太っちゃうよ?」と、パンダが屁理屈をこねながら夜食をドカ食いするイラストがTwitterで話題になっています。サンドウィッチマンの伊達さん理論かよ……!

 イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さんが夜な夜な投稿しているのはかわいらしいパンダのイラスト。しかしその手には常に夜食が……?


ラーメン パンダ

 「カレーについて悪いことを言うパンダ」と題された作品では「カレーを食べると汗をかくので実質スポーツ。だからおかわりしても大丈夫なんだよ」と、滝汗をかきながら皿を積み上げるパンダ。ん……?


ラーメン パンダ

 また焼き鮭をトッピングした大盛りご飯をかっくらうイラストでは「ご飯大盛りにすると消化するのに体力使うからこれはもうダイエットだよね」ともぐもぐ。ピザを両手食いする際には「ピザは皿。皿にカロリーはないから食べて太るなんて迷信なんだよ」とにんまりしています。何を言っているのこの子は……!


ラーメン パンダ

 そしてみんな大好きから揚げでは、「から揚げを噛むとサクサク音がでるからから揚げは音楽。音楽で太るわけないよね」と相変わらずのぶっとび理論を展開。これにはリプ欄で「1ミリの罪悪感もない感じが可愛すぎる」「から揚げは正義」との意見が相次いだほか、実際にこの投稿を見てから揚げ定食を食べに行く人まで現れました。おぃいいいいい……!!!


ラーメン パンダ

 その後も「シュークリームの『シュー』ってキャベツっていう意味だからシュークリームもキャベツだしこれはもう野菜だよね」「ギョーザは中にたくさん野菜が入ってるからこれはもうサラダ。たくさん食べても平気だよね」などむっしゃむしゃ暴飲暴食を続けるパンダさん。なんだか最近体が横に大きくなってきている気がしますが、そんなわけ……ないよね!


ラーメン パンダ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る