ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見守りたくなるノラ猫親子の大移動! 親猫とはぐれた子猫を目撃した人々がとった行動に心あたたまる

よかった……!

advertisement

 大阪の繁華街・ミナミで目撃された、ぞろぞろと移動する野良猫の親子がTwitterでかわいいと話題になっています。頑張って付いていく子猫たちを応援したくなる……!



 親猫に続いてテクテクと歩く3匹の子猫たち。親猫が立ち止まって確認するように振り向くと、密着するように体の下にもぐったり、再び進み出すとその姿を見てまた足早に歩き出したりと、それぞれの一挙手一投足があいらしくて見てるだけで頬が緩みます。


野良猫 親子 移動 子猫 誘導 確認するように後ろを振り返る親猫と

野良猫 親子 移動 子猫 誘導 テクテクと短い足を忙しく動かして付いていく子猫たち

 その後ろに目をやると、遅れるように1匹の子猫が障害物をジャンプしながらついてくる姿が見られ、またその後ろには少しキョロキョロしながら目の前の仲間を追うようにマイペースに歩を進める子猫の姿も。しかし、ジャンプしていた子はダッシュで親猫たちに追い付きましたが、後ろの子は途中で見失ったのか止まってしまう姿が見られます。これは心配になりますが……?


野良猫 親子 移動 子猫 誘導 ジャンプしつつ、急いで追い付こうとする子猫

野良猫 親子 移動 子猫 誘導 その後ろにはおっとりとした性格なのかなかなか進まない子も

野良猫 親子 移動 子猫 誘導 親に付いていく子どもたちですが……

 投稿したのは、イベントハウス「東京カルチャーカルチャー」の店長・横山シンスケ(@shinsuke4586)さん。ツイートによると繁華街のど真ん中で遭遇したそうで、あまりにかわいい野良猫たちを見ていたところ、途中で親とはぐれてしまう何匹かの子猫を目撃。そこで、たまたまそこにいた「超イカつい現場作業員の方々」と横山さんとで、必死に優しく親猫の元まで誘導したとのことでした。ちなみに動画に写っていないだけで、子猫は他にも何匹かいたそうです。

 Twitterでは「ほっこりしました」「なんて優しい皆さん」「ありがとう」などの声が多く寄せられ、都会で見られた野良猫親子の大移動に「めっちゃかわいい」や「車には、気をつけて貰いたいね」と優しく見守りたいといった声も上がる反響を呼んでいます。


野良猫 親子 移動 子猫 誘導 はぐれずにすんでよかった……!

画像提供:横山シンスケ(@shinsuke4586)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る