ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こっちもまじスゲェェ! 超精密「JR路線図ふう高速道路マップ」まだあった 関西・中京版も!(2/2 ページ)

「ちょっと待って、こちらが先!!」 いや、どちらもすげぇっす。

advertisement
前のページへ |       

「負けたくなかった」実はシンプル版も作っていた!(一晩で)

── あべっちさんの高速道路マップを見て、どう思いましたか?

 実は、あべっちさんが作成中である旨のツイートを見て、どうしても負けたくなくて……。「先にシンプルなバージョンを完成させちゃる!」って思い、一晩で作ってしまいました(苦笑)。

── まじすか? 一晩で!?

ぱんかれさん作の「関東版高速道路地図」シンプル版 ぱんかれさん作の「関東版高速道路地図」シンプル版(2016年9月23日公開版)

あべっちさん作の「JR東日本風高速道路マップ 東日本版」 あべっちさん作の「JR東日本風高速道路マップ 東日本版」(2016年9月23日公開版)


 その行動力すごい。そして、どちらもすごいです。ぱんかれさんのサイトの「5r4ce2」のロゴは角丸の四角に点字で「角を立てずに心を込める」という意味が込められているそうです。あべっちさんとは、同じ路線図ふうマップ愛好家同士、機会があればコラボしてみたい! とのこと。もしこんな才能を持つお二人が向き合ったらどんな会話が始まり、そしてどんな作品ができるのでしょうね。

 なお、ぱんかれさんの路線図ふう高速道路マップは、それが描かれたクリアファイルとして製品化されています。イベントで頒布するほかに、「あきばおーこく」(首都圏版関西版、中京版は2018年4月20日現在、在庫切れ)や「まにまに」(首都圏版)で入手可能です。また、ぱんかれさんが運営するサイト「5r4ce2」では、高速道路(道路公団標準文字)ふうのフォントも配布しています。

金沢自然公園付近の地図 公園専用の出口なんてのもあるのか!

美女木付近の地図 知る人ぞ知る「美女木JCTの信号」ももれなく記載

→(前編)高速道路マップを「JR路線図ふう」にするとどうなるか 「この発想はなかった」「驚くほど見やすい!!」みんな目からウロコ

高橋ホイコ

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る