ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

TOKIO山口達也メンバーが司会のNHK「Rの法則」放送中止に 女子高生わいせつ容疑を受けて

山口達也さんは女子高生への強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されたと報じられていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ジャニーズ事務所のグループ「TOKIO」の山口達也さん(46)が強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されたとの報道を受け、NHKは山口さんがレギュラー出演している番組「Rの法則」の4月25日・26日分の放送を別番組に差し替えると発表しました。

Rの法則 山口達也 書類送検 放送中止 わいせつ 女子高生 3月頃の「Rの法則」公式サイト(Internet Archiveより

 報道によると、山口さんは自宅マンションの部屋に仕事で知り合った女子高校生を呼び出し、酒を勧めたり無理やりキスをしたりなどの行為に及んだとのこと。警視庁報道担当者は「この件については現時点で報道向けの発表案件として入ってきていない」とコメントしました。

 「Rの法則」は2011年からNHK・Eテレで放送されている教養バラエティ番組。中高校生、特に女子高生を中心とした10代のレギュラー出演者が同年代が興味を持っている話題をリサーチし、スタジオでトークを繰り広げる内容で、山口さんは司会を務めていました。

 NHK広報担当者は「『Rの法則』は4月25日の放送は中止といたしまして、別の番組に変更して放送します。26日についても同様に中止し、別の番組を放送します」と回答。番組表ではすでに25日放送分が「大人のピタゴラスイッチ」に差し替えられています。

Rの法則 山口達也 書類送検 放送中止 わいせつ 女子高生 現在「Rの法則」公式サイトは「エラー」となって表示できなくなっている

Rの法則 山口達也 書類送検 放送中止 わいせつ 女子高生 「Rの法則」番組情報

 山口さんは日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」でも月・水曜日のメインパーソナリティーを務めていますが、日本テレビ広報担当者は「この件については担当者がただいま事実を確認中で、対応できません」と回答しました。

Rの法則 山口達也 書類送検 放送中止 わいせつ 女子高生 「ZIP!」公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る