ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超巨大クロネコの前で落とし穴に落とされる……!? 「ニコニコ超神社2018」がなかなかの辛口仕様ニコニコ超会議2018

ぬこ神様のお成〜り〜。

advertisement

 開催中の「ニコニコ超会議2018」にドドンとかまえる「ニコニコ超神社2018」。超巨大クロネコ様の前で願いを言うと、神様にかなえてもらったり、落とし穴に落とされたりする辛辣さで参拝者が後を絶ちません。


超神社 でーん

超神社 下から見た図

 「ニコニコ超神社2018」は神社をモチーフにしたブース。参拝者となって鳥居をくぐり、階段を登った先に鎮座する巨大なクロネコの前でお願い事をします。とってもかわいい巫女(みこ)さんたちに囲まれながらお願い事を口に出すと、その様子を見ている全世界の視聴者が神様となって、「伝わった」「来世」どちらかのジャッジを下すシステム。ジャッジの結果が「来世」になった場合、落とし穴に落とされる辛口仕様となっています。]


超神社 落ちる様子

 全長6メートル・高さ2メートルの巨大クロネコの周りは、願いをかなえてほしい参拝者たちで大盛況。神社の隣には超神社限定のクロネコテレビちゃんが飛び出す特別仕様の「ぬこ神みくじ」がひける社務所も併設されているので、生放送に映るのは恥ずかしいあなたも気軽に運試しができますよ。


超神社 クロネコメンバーズのみ許されし場所

超神社 かわいい「限定クロネコテレビちゃんフェイスシール」

 また、同ブースをサポートしているヤマト運輸のクロネコメンバーズに入っている参加者には「限定クロネコテレビちゃんフェイスシール」をプレゼント。「宅急便発送カウンター」では荷物の発送ができるので、グッズを買いすぎて帰れる気がしなくなってしまった方も安心です。


フォトレポート

超神社 巨大ねこ神様

超神社 参拝者の列

超神社 神様(視聴者)がジャッジを下す

超神社 落とし穴に落ちた参拝者

超神社 社務所もあるよ

超神社 巫女(みこ)さんかわええ

超神社 特別仕様の「ねこ神みくじ」

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る