ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャラへの課金に後悔なし! 一途なオタクにリア充が思わずときめく漫画に読者もトゥンク

これぞ漢。

advertisement

 初めはオタクをバカにしていたのに、一途にキャラクターを愛して育てるオタクに胸がときめいてしまう……そんなリア充を描いた漫画が人気を集めています。プロデューサーの鑑だ……!

 漫画家の与田基俟(よのだ きし)(@kishi_yyy)さんがTwitterに投稿した「オタクがきもいリア充の漫画」は、リア充な女の子と好きなゲームに課金している男の子のお話。

 いかにもリア充っぽい女の子が教室でゲームをする男の子に、ゲームに何万円も課金するのはヤバい、とあからさまにバカにした様子で話しかけます。しかし男の子は強い意思を持った目で推しキャラへの熱い思いを語り、今までに32万円課金したことに対する後悔はないと言い切ります。

与田基俟 リア充 ツイッター漫画
32万円洋服にかける女子だっているでしょうよ!

 「金など手段に過ぎない!」「彼女(推しキャラ)の笑顔が見たいだけだッ!」――あまりにも男気あふれるキャラクターへの愛に、リア充な女の子も思わず「一途かよ…」とときめいてしまいました。これは間違いなく恋に落ちましたね。

与田基俟 リア充 ツイッター漫画
トゥンク……したのに素直じゃないなぁ

 この漫画には「複数担じゃない一途なプロデューサーの鑑」「プロデューサーをする男の目」「いっそ清々しい」などの、プロデューサーと思われる皆さんから男の子を称賛する声が届いています。推しキャラへの愛を語るときが一番輝いているのがオタクだから、リア充もときめいてしまうよね!

 与田さんは、Twitterに投稿していた「あたらしい家族が出来た漫画」を元にした「あたらしい家族ができました。」をcomic POOLで連載中、LINEスタンプも販売しています。

画像提供:与田基俟(@kishi_yyy)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る