ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生ドラマ「銀河鉄道999」が無事終了! メーテル役の栗山千明、エメラルダス役の凰稀かなめ、松本零士を囲んで笑顔を見せる

メーテルとエメラルダスに見とれる。

advertisement

 元宝塚歌劇団の宙組トップスターで女優の凰稀かなめさんが6月18日にInstagramを更新。同日放送の生ドラマ「銀河鉄道999 Galaxy Live Drama」のオフショットとして、メーテル役の栗山千明さんや原作者の松本零士さんとの集合写真を公開しています。メーテル美しい……。

銀河鉄道999 メーテル 星野鉄郎 生ドラマ 実写 松本零士 栗山千明 凰稀かなめ 前田旺志郎 矢沢洋子
栗山さん、凰稀さんらキャスト陣と原作者の松本さん(画像は凰稀かなめInstagramから)

 「銀河鉄道999」の40周年記念作品として、メーテル役に栗山さん、主人公の星野鉄郎役にお笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎さんを迎えて実写ドラマ化した同作(関連記事)。18日にBSスカパー!で60分間の生ドラマが放送され、クイーン・エメラルダス役を演じた凰稀さんは「あっという間に終わっちゃいました〜〜」と緊張の生放送を振り返り、栗山さんや前田さん、機械伯爵役の染谷俊之さん、リューズ役の矢沢洋子さんらキャスト陣で松本さんを囲んだオフショットをアップしました。

銀河鉄道999 生ドラマ 実写 松本零士 栗山千明 まえだまえだ 前田旺志郎 星野鉄郎
鉄郎とメーテル (C)松本零士・東映アニメーション/スカパー!(C)松本零士・東映アニメーション

 染谷さんもブログを更新しており、「お茶目にすいません(´・ω・`)笑」と機械伯爵の仮面を被ってWピースをキメたシュールなソロショットを公開。同作の40周年記念では、生ドラマの他にも舞台「銀河鉄道999 GALAXY OPERA」の上演も決定しており、凰稀さん、染谷さん、矢沢さんはドラマ版と同役で出演します。

銀河鉄道999 生ドラマ 実写 松本零士 栗山千明 染谷俊之 機械伯爵
機械伯爵がWピース!(画像は染谷俊之公式ブログから)

 ファンからは、「生ドラマ楽しかったし迫力がありました」「生ドラマとは思えない素晴らしい演技でした」「皆様の集中力が素晴らしく、引き込まれました」など生ドラマへの感想が寄せられた他、「エメラルダスそのもので惚れ惚れしてしまいました」「栗山さんとの並びが美しく、トチローを想う寂し気な表情もグッときました」」「エメラルダス…立ち姿、声、表情…全て素敵でした」など凰稀さんの演技を絶賛する声も多数届いていました。

銀河鉄道999 生ドラマ 実写 松本零士 栗山千明 凰稀かなめ クイーン・エメラルダス
クイーン・エメラルダスを演じた凰稀さん(画像は凰稀かなめInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る