ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田優、地震後のインスタ更新に批判集まる “不謹慎狩り”に「日本人おかしい」「さすがにかわいそう」と疑問の声も

現在は擁護の声が多くなっています。

advertisement

 女優の山田優さんが6月18日、「道が混んでてつかないー 困りました」と移動中に渋滞に巻き込まれたことをInstagramで報告。困り顔の自撮り写真を載せた何気ない投稿ではありましたが、同日に大阪府北部を震源とする地震が発生していたことを受けて、一部のユーザーから「無神経」「これは最低すぎます」「被災地の方は不快だったと思います」など批判的な意見が寄せられる事態となりました。

山田優 地震 大阪 芸能人 不謹慎
山田さんの投稿(画像は山田優Instagramから)

 同投稿は地震の発生後に行われたものだと思われますが、山田さんは数時間後の新たなポストで「今知りました。今後の被害がないことを祈っています。皆様、気を付けて下さい」と投稿時は地震の発生を知らなかったことを明かしており、その言葉から考えると渋滞も地震とは直接的な関係がないものだった可能性があります。

 震災の混乱とタイミングが重なったことで、強い言葉を用いた誹謗中傷ともとれるコメントが多く寄せられましたが、それに対して「芸能人って地震あったら速攻で心配してますってコメント出さなきゃいけないわけ?」「震源地モロだけど別に不謹慎とか思わん 日本人おかしいやろ」など過剰にも思える批判を疑問視する声もあがっていました。

山田優 地震 大阪 芸能人 不謹慎
新たな投稿で被災者を心配するコメントを発表(画像は山田優Instagramから)

 新たな投稿には、「相変わらず、残念な方」「今更遅いですよ、後付け感しかないです」など厳しい意見も寄せられましたが、「これはさすがに山田優がかわいそう」「批判する人は正義のヒーローにでもなったつもりでいるのでしょうか」「大袈裟な…犯罪犯したみたいに攻め立てて」など擁護の声が大半を占める状態となっています。


関連キーワード

地震 | Instagram | 投稿 | 批判 | 渋滞 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る