ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

変わらないポーズと表情にビックリ! フリーズしたハムスターさんが守ってあげたくなるかわいさ

「ハッ」という表情のまま停止しちゃってます。

advertisement

 まるでぬいぐるみのようにフリーズしてしまったハムスターさんがInstagramに投稿され注目を集めています。あどけない表情がかわいい……!



 一時停止してしまったハムスターは「ナッツ」ちゃん。お部屋の散歩中にいきなりフリーズしてしまったそうで、2本足で立ち、両前足を合わせるようなポーズのまま固まっている様子が動画で確認できます。ビックリするくらい動かないぞ……?


ハムスター フリーズ 固まる 固まってしまったナッツちゃん

ハムスター フリーズ 固まる ずっとおんなじポーズだ……!

 また同動画はナッツちゃんが幼い頃に撮影されたものということで、もしかすると部屋の中でなにか警戒するようなものを発見してしまったのかもしれません。よく見ると何かに驚いているような表情に見えてきて、守ってあげたくなるあいらしさを覚えます。カメラがゆっくり近づくと「大丈夫かな?」と動き出す姿もまたかわいい。


ハムスター フリーズ 固まる 少し近づいてもこの通り

ハムスター フリーズ 固まる な、ナッツちゃん?

ハムスター フリーズ 固まる 「もう大丈夫?」とばかりに動き出す瞬間がかわいい

 投稿した飼い主のおかん(aoyagi0418)さんによると、フリーズした後は元気に暴走していたとのことで、やはり少し驚いていただけのようです。当時はその姿に動揺して、なにかしてしまったのかと反省していたとおかんさん。今ではナッツちゃんも生活に慣れたようで、Instagramではキョロキョロしつつお部屋を散歩したり、時には元気すぎる暴走をみせたり、頬袋をパンパンにするほど食べたりと、わんぱくな姿も見ることができます。






 ちなみに、一緒に住んでいる垂れ耳がかわいいロップイヤーのうさぎ「わたさん」の姿も投稿されていて、隣に並んで同じキャベツを一緒に食べるナッツちゃんとの動画なども見られ、笑顔と癒やしをもらうことができます。




画像提供:おかん(aoyagi0418)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る