ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコのいたずらに「やりがいをありがとーー!!!」 飼い主のテンションと悲惨な写真のギャップが面白い

心にハリを感じさせる強い一言を見習いたい!

advertisement

 お家のネコちゃんにトイレの砂をまき散らすいたずらをやらかされ、元気な悲鳴をあげる飼い主さんがTwitterを沸かせました



いたずらネコ イエーーーイ!!!

 ちょっと目をはなした隙に、ネコちゃんがまき散らしたと思われるトイレの砂。Twitterの投稿時間は22時55分、1日の終わりの大惨事です。いくらかわいくってもこれは許しづらいかも。しかし写真のネコちゃんたちの親代わりを務めるぶっちゃ(@docma1222)さんは「やりがいをありがとーー!!!」の一言! 超ポジティブ!

 ぶっちゃさんの推測では、今回の犯猫はお家にいる子猫たちなんだとか。こちらに視線をくれている三毛猫の“タマ”ちゃんはたまたま居合わせただけで、子猫たちを見てくれていたのかもしれませんね。



 この事件は6月9日に明らかにされたものですが、実は8日の朝にも砂が散らばっていたとの報告が。2日続けての対応は大変です……。お、お疲れさまです!




 ぶっちゃさんのお家には保護活動を通じて出会った犬猫ちゃんがたくさん暮らしており、さまざまなハプニングがつきもの。こうしたいたずら事件は、彼らが元気な証拠でもあるんですね。




 ワンちゃんネコちゃんのかわいくたのしい暮らしは、縁の下の力持ちな飼い主さんあってこそですね。がんばって、全国の飼い主さん! 応援しています、ぶっちゃさん!





画像提供:ぶっちゃ@里親募集中(@docma1222)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る