ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どものバレエ発表会でパパ登場 踊れなくなった内気な女の子の隣で一緒に踊る姿に称賛の声

女の子たちと一緒にクルクル回るかわいいお父さんです。

advertisement

 バレエの発表会にて、緊張して踊れなくなった様子の内気な女の子。するとその女の子のパパが舞台の袖から登場し一緒に踊り出す動画が、ダンス教室「In Motion」のFacebookアカウントにて投稿されています。これはほっこりするダンス。



 先生と手をつないで一緒にステージに上がった女の子ですが、すぐにその場に座ってしまったりと、観客を前にして踊れなくなってしまいます。そんな娘の姿を見てか、案内されるように舞台袖からパパが駆け付け、先生に代わって女の子の隣に。さらに、見本として踊る先生のダンスを見よう見まねで踊り始めるパパの姿がありました。


バレエ 発表会 女の子 パパ お父さん 一緒 踊る 左の舞台袖から駆け付けるパパ

バレエ 発表会 女の子 パパ お父さん 一緒 踊る 女の子の手を取り、ダンスを踊り始めます

バレエ 発表会 女の子 パパ お父さん 一緒 踊る ステージで見本を見ながら頑張って踊るパパ

 片手にはしっかりと赤ちゃんを抱っこして、もう一方の手を女の子とつなぎ、安心させるように目を見ながら軽くピョンピョン跳んだり、ゆっくり回ったり。その姿に観客からは拍手が起こり、女の子も次第に緊張がほぐれてきたのか、パパを見ながら一緒に踊り始めます……!

 そして曲の最後まで女の子と一緒に踊り、他の子どもたちとも合わせてダンスを披露し終えると、再び観客から拍手と興奮する声が上がり、ステージは大成功。同ダンス教室でも「最高のお父さん」として紹介し、コメントでも「素晴らしいお父さん」「とてもクールです!」など称賛の声が多く寄せられています。


バレエ 発表会 女の子 パパ お父さん 一緒 踊る 緊張していた女の子も踊れるように……!

バレエ 発表会 女の子 パパ お父さん 一緒 踊る ステキな発表会にほのぼのする動画でした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る