ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガチャピン、YouTuberになる UUUMと契約し「ガチャピンちゃんねる」開設 メントスコーラ等に挑戦

HIKAKINやはじめしゃちょーの後輩となる期待の大型新人に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ガチャピンのYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」を、7月18日にフジテレビとUUUMが協業で開設しました。ガチャピンがYouTuberとしていろんな企画に挑戦していく番組で、早速動画を2本公開しています。

面接でYouTuberになりたい理由を力説するガチャピン(ガチャピンちゃんねるより)

 チャンネルを開設するに当たってガチャピンは、HIKAKINやはじめしゃちょーなど人気YouTuberが数多く所属するUUUMと、“期待の大型新人”としてYouTuber活動に関するマネジメント契約を結びました。動画1本目ではガチャピンがUUUMへオーディションを受けに来る姿が収録されており、面接に来た理由について「ムックから『これからの時代はYouTuberですぞ』と勧められた」と明かしています。

UUUMへ履歴書を提出するガチャピン

切羽詰まった感漂うガチャピン

 過去の番組であらゆるアクロバティックな競技にチャレンジしてきたガチャピンですが、動画2本目では早速「自撮り」に挑戦。まだ公開されていませんがすでに「メントスコーラ」「スライム作り」といったYouTuberの定番ネタにも挑んだといいます。

2本目で企画に挑むガチャピン

 フジテレビの「ポンキッキ」シリーズが生み出した人気キャラが、とうとうYouTubeに降臨。「ポンキッキーズ」が3月25日に放送終了した今、今度はYouTubeを通してまた子どもたちに愛される存在となるのか注目が集まります。果たしてムックも登場するのでしょうか……?


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る