ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥さんと仲良くしたいニャ 優しく鳥さんをナデナデする猫ちゃんが愛らしい

優しさがあふれてる!

advertisement

 鳥さんを優しくなでる猫ちゃんの姿が話題となっています。ナデナデ。



 瓶の上にとまっている鳥さんを、じっと見つめる猫ちゃんが1匹。猫と言えば鳥を捕まえることもある動物。まさか獲物として狙っているのでは? と、心配したのもつかの間。すっと前足をあげて鳥さんに近づいていったかと思うと……。


猫
優しくなでます

 そ〜っと、鳥さんの頭のあたりをなでています。いや、なでているというより爪で鳥さんを傷つけないように、慎重に気を付けて「かすかに触っている」というレベルです。自分よりか弱いであろう鳥さんを慈しむような「ちょん、ちょん」とした優しさあふれる前足の動き。


猫
そ〜っと、そ〜っと

 猫ちゃん、きっと鳥さんと仲良くしたくてごあいさつをしたのかな? そんな猫ちゃんの「ナデナデ」姿はとてもいとおしいですね。そのあたたかい気持ちはきっと鳥さんに伝わることでしょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る