ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安室奈美恵、マスコミの“過激取材”に自粛を懇願 「家族の自宅に押しかけたり」「姪っ子は待ち伏せされ」

笑顔で送り出したい。

advertisement

 9月16日に引退が迫った歌手の安室奈美恵さんが11日、マスコミ各社に向けて親族、関係者への取材を自粛するように訴える「お願い」と題した文章をオフィシャルサイトに掲載しました。

安室奈美恵 マスコミ 取材 自粛 お願い 引退
9月16日に引退する安室奈美恵さん

 安室さんは、「16日の引退の日が近づくにつれ、家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております」とマスコミによる取材が過激化していることを告白。「沖縄の家族の自宅に押しかけたり、姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、とても怖い思いをさせてしまっています」と良識のない方法で取材を試みるメディアも存在することを明かし、「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…」と悲痛な思いを訴えました。

 その後も安室さんは、「どうかお願いです…もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…」「どうかお願い致します…」と再三にわたって取材の自粛を懇願。有終の美を飾るべき引退間近の騒動に心を痛めているようで、文章の端々からは安室さんの悲しみが読み取れます。

安室奈美恵 マスコミ 取材 自粛 お願い 引退
「お願い」全文(画像は安室奈美恵オフィシャルサイトから)

 SNS上では、「安室ちゃんを困らすヤツは許さん」「最後の最後になんで笑顔で送りだしてあげる事が出来ないんだろ?」「安室ちゃんにこんなこと書かせるな」「悲しい顔は見たくありません」「安室ちゃんの身内に迷惑かけるなよ」「ほんとに止めてあげてください お願いします」など怒りの声が噴出しています。

安室奈美恵 マスコミ 取材 自粛 お願い 引退 アムラー namie amuro Final Tour2018〜Finally〜
笑顔で引退してほしい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る