ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンGO」に突如謎のポケモンが大量出現しユーザー騒然 「怖い」「けつばんか!?」との声も

バグで出現したものなのか、それとも何らかのサプライズだったのか、今のところ詳細は不明です。

advertisement

 スマートフォン用ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」で、9月22日15時ごろから、見たことのない謎のポケモンがゲーム中に大量出現し話題になっています。このポケモンは30分ほどで出現しなくなりましたが、Twitterでは「これがけつばんか」「怖い」「なんだこいつ!?」など、驚く声があふれました。


ポケモンGO 問題のポケモン。誰!!?!?

 この日の「ポケモンGO」は、チコリータが大量発生する「コミュニティ・デイ」イベントを12時から15時まで実施しており、この幻のポケモンは、イベント終了と同時に大量に現れたもの。ナットのような頭部と、銀色のメタモンのような体が特徴で、名前は「??????」となっていました。

 その他、ゲットするとメタモンになってしまうことが報告されており、編集部の「ポケモンGO」プレイヤーも遭遇しましたが、やはりゲットと同時にメタモンになってしまったようです。


ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

 今のところ、バグによるものなのか、サプライズ演出だったのかなど詳細は不明。11月16日発売予定のNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ」では、これまで出現しなかった新ポケモンも登場することが予告されていましたが、もしかするとこのポケモンがそれだった可能性も……?









Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る