ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterユーザーが作った「女子旅に忘れがちなもの一覧」がめちゃくちゃ便利 「参考にしたい」「活用する!」の声(1/2 ページ)

完全保存版!

advertisement

 旅行先でいつもの道具を忘れてしまって困った……なんてこと、ありますよね。特に女性だとこまごまとしたものが多くて、つい忘れてしまいがちです。でも、せっかくの旅行なら、万全な態勢で挑みたい。

 そんなときに活躍しそうな「女の子のお泊まり・旅行で忘れがちなもの一覧(完全版)」をTwitterユーザーのポイズンちゃん(@poisoncookie00)さんがまとめて、「参考になる」「活用したい!」といった声が寄せられています。


一覧


一覧


一覧

 ポイズンちゃんさんが考えたものと、フォロワーさんとの情報提供をまとめた“完全保存版”のリスト。一覧に載っているのは、日焼け止め、ドライヤー、充電器、ヘアゴム、洗顔用フェイスタオルなど、旅先で「あっ、忘れてきた!」と気付くと意外と困るものが集まっています。こういうのってコンビニでは売ってないものも多いんだよなあ。

 一覧の中には、思わずなるほどとなる「キツめのスカート(太ったか分かります)」なども。旅先は食べるものがおいしすぎて太りやすいので、セルフチェックは大事。めっちゃ参考になります……。

 一覧の項目をピックアップして、自分用にカスタマイズ活用もできそう! お泊まりや旅行に行く前に、ぜひ一度チェックしてみてください。

画像提供:ポイズンちゃん(@poisoncookie00)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る