ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田舎道を走っていると道の真ん中に子犬が……! 人懐っこい子犬たちとの出会いに心があたたまる

仕事に行けなくなっても仕方ないレベルのモフテロ。

advertisement

 コロコロの子犬たちになつかれている、なんともうらやましい動画がTwitterで人気を集めています



 ひざまずいた足元にまとわりついてくるワンちゃんたち。「キュンキュン」「クンクン」と甘えた鳴き声を出し、撮影者さんの近くから離れません。ワンちゃんは全部で3匹。仲間の背中につかまり、ひざによじ登ってくる子もいます。


懐いてくるワンちゃん ものすごくなついてくる子犬たち
懐いてくるワンちゃん 全部で3匹います

 このTweetには「やめてくれ………俺はお前の親じゃないんだ…………!!仕事に………行かなくちゃ……………行けないんだ……………!!」という言葉が添えられていますが、確かにこんな状態になってしまったら仕事に行くのは難しそうです。

 投稿したのはTweetユーザーのさとC(@R53_WEED_180SX)さん。2年ほど前、仕事で田舎道を走っているときに道の真ん中に子犬がいるのを見つけ、端に連れて行こうとしたらなつかれてしまったとのこと。

 子犬たちを放っておくわけにもいかず、車に乗せて仕事を続けたというさとCさん。「最初タヌキかと思った」という印象が強いのか、ポポ美、たぬきち、ポンタという名前を付けます。


懐いてくるワンちゃん こんな顔されたら置いていけない
懐いてくるワンちゃん ポポ美、たぬきち、ポンタ トリオ
懐いてくるワンちゃん 名前のセレクトがタヌキ寄りになっています

 その後、それぞれ里親さんの元に引き取られたという3匹。リプライ欄には、「かわいすぎ」「いい人に出会えたね」「やさしい人は分かるんですね」といった声が寄せられています。

 なぜ2年前の出来事を今になって投稿したかというと、他の方が公開した猫ちゃんの動画を見かけて「自分にもこんなことがあったな」と思い出したからとのこと。癒やしのひとときをありがとうございます。

 別の投稿では、ワンちゃんたちの愛らしいショットや、ケージの中で甘える小さいころのポンタくんの様子などが見られます。


懐いてくるワンちゃん 爪がちっちゃい
懐いてくるワンちゃん 安心してる
懐いてくるワンちゃん モフモフしたい


懐いてくるワンちゃん 立ち上がって甘えています
懐いてくるワンちゃん ぬいぐるみみたいな愛らしさ

画像提供:さとC(@R53_WEED_180SX)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る