ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「早く……早く作ってニャン……」 大好きな手作りベッドの完成をオロオロと待つネコちゃんがかわいい

手作りベッドには愛があるニャン。

advertisement

 もこもこ茶トラの兄ネコ君はあったかい場所が大好き。いつも入っているお気に入りの場所がないと、なんだか困ってオロオロしてしまいます


ネコホイホイ 落ち着かないニャン、はやくはやく(うろうろ)

 兄ネコ君のお気に入りとは、飼い主の土屋憲一(@tsuchiya_ast)さんが作ってくれる特製ベッド「ネコホイホイ」のこと! 収まる場所を見つけかねてオロオロうろうろしている兄ネコ君の前で、ようやく新しい「ネコホイホイ」の制作が始まりました。

ネコホイホイ こうしてくるっとドーナツにして

ネコホイホイ 仕上げに毛布をかぶせてグッとくぼませる

 「ネコホイホイ」に必要なのは2枚の毛布。1枚は細長くまとめ、くるくるとフチを巻きながらドーナツを作ります。出来上がったドーナツの上にもう1枚の毛布をかぶせ、ぴったり敷いてくぼみを作って完成! これ絶対ふっかふかのやつだー!

ネコホイホイ 早速ドヤ顔

 「ネコホイホイ」を作っている間も、兄ネコ君はオロオロ……。しかし、出来上がるや否やスルッと前足を入れて「ネコホイホイ」に収まり、これがないとだめでしょ? と言わんばかりのドヤ顔を見せているではありませんか。収まった途端に強気とはかわいすぎではあるまいか。

 毛布が洗濯中で「ネコホイホイ」を作り切れない時もあり、こんな日の兄ネコ君はぺしゃんとしおれた毛布の真ん中で納得いかなさそうです。これはこれでこだわりの様子が見え、かわいい兄ネコ君。




 兄ネコ君だけでなく、妹ネコちゃんも「ネコホイホイ」に夢中です。2つ並べて2匹で満足! あったか「ネコホイホイ」、この冬のマストアイテムになりそうです。



画像提供:土屋憲一(@tsuchiya_ast)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る