ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

店長…ポップコーン食べなかったんですか? こぐまのケーキ屋さん(37)「えいがかん」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

一緒に映画を見るって、当たり前のようでなんだか特別。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第181話〜第185話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「えいがかん」


こぐまのケーキ屋さん


「はらはらぽっぷこーん」


こぐまのケーキ屋さん


「えいがのかんそう」


こぐまのケーキ屋さん


「はろうぃんのかそうです」


こぐまのケーキ屋さん


「はっぴーはろうぃん!」


こぐまのケーキ屋さん


映画を見に来たふたりの一日

 こぐまのケーキ屋さんと店員さん、今日はとある映画を見に一緒に映画館へ。ポップコーンを買ってワクワクしながら、きちんと鑑賞マナーを守って静かに映画を楽しみます。隣同士それぞれで物語へ没入するふたり。「映画を一緒に見る事って きっと一番小さなお別れだ」というステキな表現が、1人で映画を見るときとの違いを感じて、特別な情感を覚えます。

 気になる映画には、「カッパマン」なるキャラクターが登場。いろいろと気になる要素ばかりですが、色っぽいシーンでは目をつむったり、主人公のピンチには汗を流して驚いたりと、表情豊かなこぐまさんがかわいくて癒されます。そしてポップコーンを「ちゃんすがありませんでした…」と食べられない店長。それすごくわかる……!


こぐまのケーキ屋さん

 また今回はハロウィーンのお話もあり、こぐま店長が仮装で「さめ」になったり、「あくま」になったり、「くま」になったり(!?)。どれもかわいすぎてツッコミを忘れますが、店員さんに「ひと」の仮装をオススメするあたり、こぐまさんのユニークなセンスが光ってます。頭が混乱してくる……。


こぐまのケーキ屋さん

 ちなみに当日はふたりとも「かっぱ」になって、「きゅうりをください…」というセリフを言うこぐま店長の姿が。こちらは最近の『こぐまのケーキ屋さん』ではもうお馴染みになった“かっぱさん”のお話の再現で、気になる方は第171話(参照)と見比べてみると面白いかもしれません。




これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る