ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの嫉妬はただただかわいい…… 大好きな飼い主を独占したい彼女みたいな黒猫さんがかわいい漫画

物分りが良い彼女アピールする猫ちゃんもかわいい。

advertisement

 イイ女ぶりをアピールしたり隠れて嫉妬したり、そんな彼女みたいな黒猫さんの漫画がTwitterで人気です。普通ならちょっと“めんどくさい”感じも、猫ちゃんならかわいいしかなかった……。


猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 わざとらしいくらいがまたかわいい


 テレビで「かわいいネコちゃん」特集を見ていた飼い主を後ろからジッと見つめる黒猫さん。その視線に気づいて飼い主が謝って消そうとするも、「いいよ、テレビの中の猫にまで嫉妬しないって」と心の広さをアピール。といいつつも、他の猫に対して「狙ってる感あるよね」などの指摘は忘れません。

 さらに、お取り寄せのごはんしか食べないという画面の中の猫と比較するように、「私いつものカリカリ好き」「ねえ大好き」とキラキラした表情でこちらを見つめてきます。あからさまな「物分かりのいい彼女」の演出ですが、それでもかわいい……!


猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 こんな露骨なアピールでも猫ちゃんだと許せる!

 そんな彼女な女の子の黒猫「くろべえ」さんが登場する漫画「めんどくさいと言わにゃいで」シリーズは、他にもヤキモチを焼いたり、独占したいがためにわがままになったりと、飼い主が大好きなことが伝わってくる内容が1〜2ページで描かれています。



 また社会人の飼い主が昇給したときには、ごはんが豪華になって喜ぶかとおもいきや、新しい猫に取って代わられるという不安から「やだ…」と泣き出す、生い立ちを想像させるような展開も。これは精いっぱいあいしてあげたくなる……。



 投稿したのは、さまざまな漫画やイラストを公開しているサークル「VigaHigh」さん(@vigahigh)。以前には夏休みの漫画が「切ない」と話題になりましたが(関連記事)、今回の漫画には「かわいすぎて死ぬ」「めちゃくちゃ好き」とキュンときた人の声が多く寄せられ、もっと続きを読みたいといった声や、LINEスタンプを作ってほしいなどの声も上がる反響を呼んでいます。


猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 最初に投稿された「くろべえ」さん漫画。「今ちゅーるはやめて」がかわいい

猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 自分のにおい以外いやねこ」。やだやだがかわいすぎる……!

 ちなみに「VigaHigh」さんはTwitter以外にもブログで漫画等を公開しており、こちらから多くの作品を見られますよ。



猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 女子なくろべえさん尊い……

画像提供:VigaHigh(@vigahigh)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る