ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にんげんだにゃー!」 ベンチに座った瞬間、ダッシュでひざ上に乗ってくる野良ニャンコがかわいい

にんげんー!! にんげんー!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 とある公園で遭遇した、とても人懐っこいにゃんこの動画がTwitterに投稿され、そのフレンドリーっぷりが話題となっています。投稿は現在、1万6000RTを突破。こんなかわいい猫ちゃんがこの世に存在するなんて……!



 撮影者であるつち(@Tsuchi_vvaren)さんがベンチに腰をおろした瞬間、向かいのベンチから猛ダッシュでこちらへと向かってくる猫ちゃん。つちさんがベンチに座ったのを確認してからのスタートダッシュ、お見事です!


ALT あちらのベンチに座っていた猫ちゃんですが……

 わずか2秒ほどでこちらのベンチへと到着した猫ちゃん。一体何をするのか……? と思いきや、「にんげんー! 一緒にあそぼー!!」と言っているかのように、つちさんの膝の上に乗ってきたのでした。


ALTALT 座ったよねーー!? 今行くーーー!

 素早い動きで、サッとつちさんの膝の上に乗ってきた猫ちゃん。少しでも早くつちさんに遊んでもらいたかったのか、一生懸命なダッシュを見せてくれたようです。つちさんをはじめ、猫好きな人たちにいつもかわいがられているんでしょうね。

 投稿動画には「かわいいし、うらやましい……!」「うちの猫もぜひ見習ってほしい人懐っこさ」「膝の上に乗られたら、もうそこから動けなくなる」などの反響が寄せられました。ついつい笑顔になってしまう猫ちゃんの猛ダッシュ。懐かれているつちさんがとってもうらやましいぞ……!


ALTALT 「にんげんー!! きょうも一緒にあそぼー!!」

 ツンデレな猫さんが多いなか、今回の猫さんは人が大好きな貴重なタイプの子だったようです。お外でこんなにフレンドリーな猫さんに会えたら、時間を忘れて遊んであげたくなっちゃいそうですね!

画像提供:つち(@Tsuchi_vvaren)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る