ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついに透が、由希が、帰ってくるぞおお!『フルーツバスケット』が、12年の時を経て新キャストで再アニメ化!

『フルバ』の感動が再び……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 高屋奈月さんの大ヒットコミックス『フルーツバスケット』の全編アニメ化が決定しました。テレビ東京ほかにて2019年放送予定とのこと。原作完結から12年、アニメの完全版が来るのをずっと待っていたあああ!

フルバテイザー
アニメ用テイザーイラスト

 原作は発行累計3000万部を突破する人気の少女マンガ。不思議な動物憑き体質をもつ草摩一族とひたむきな少女本田透の、ひょんなことからはじまった交流を描いた作品です。連載は2006年に完結したものの、今も世界中に愛されています。

フルバ
新たなファンを増やしている原作コミックス愛蔵版

 これまでにもドラマCD、舞台、さらに原作連載中に一度アニメ化もされていますが、今作では原作の高屋奈月さん総監修のもと、全編がアニメ化されることが決まりました。

フルバロゴ
アニメ用ロゴはこんな感じ

 スタッフは過去作品から一新。監督は「四月は君の嘘」「恋は雨上がりのように」の演出を担当した井端義秀さん。主人公の本田透役を、「多田くんは恋をしない」テレサ役や「ゲーマーズ!」星ノ守千秋役で人気を博した石見舞菜香さん、透の同級生・草摩由希を「はんだくん」半田清役や「Fate/Grand Order」藤丸立香役で知られる島崎信長さんに決定。また、草摩夾役を内田雄馬さん(「BANANA FISH」アッシュ役など)、草摩紫呉役を中村悠一さん(「おそ松さん」カラ松役など)が務めます。

 本日11月20日発売の『花とゆめ』24号&アニメの公式HPに、高屋奈月さんのコメントが掲載されています。表紙にも「フルーツバスケットアニメ化!」の文字が! 放映が今から楽しみですね。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る